標準レポートへのグラフ追加開発・リリースのお知らせ

News

標準レポートへのグラフ追加開発・リリースのお知らせ

Manageboard2.0の標準レポートにグラフが追加されました

会計事務所はクライアント先に毎月の業績報告を実施していますが、その際には毎月決まった様式のレポートなどの成果物(以下、成果物)を提出しています。多くの会計事務所では、この成果物の作成に時間がかかるほか、担当者の会計・ITリテラシーによって成果物の品質にバラつきが出るという課題を抱えています。
Manageboard2.0では、従来より以下3種類の標準レポートを提供してきており、会計データを取り込むだけで簡単に毎月の業績報告に利用できるレポートを出力できるようにすることで、前述の課題を解決してきました。

・業績見通し
・業績分析表
・キャッシュフロー計算書

その一方で、いずれも数字が並んだ表を表示しているだけにとどまっており、会計リテラシーの高くない経営者や、忙しくて要点を早く知りたい経営者にとっては、成果物としての視認性が低いレポートになっていました。

 

そこで、ナレッジラボはManageboard2.0の標準レポートにグラフを追加開発・リリースしました。

 

本機能のリリースにより、表とグラフが表示された標準レポートを全てのクライアント先で利用できるようになり、会計データをインポートするだけで視認性の高い成果物を作成できるようになります。

機能の概要

● 標準レポート「業績見通し」
  ○ 「着地見込」と「実績最終月」それぞれのグラフとスコア表示
  ○ PDF出力へのグラフ表示
● 標準レポート「業績分析表」
  ○ 「対象月」と「累計」それぞれのグラフとスコア表示
  ○ PDF出力へのグラフ表示
● 標準レポート「キャッシュフロー計算書」
  ○ 「決算月累計」と「実績最終月」それぞれのグラフとスコア表示
  ○ PDF出力へのグラフ表示

Related Posts