税理士が徹底解説!Manageboardの決算予測で顧客満足度をアップする具体的手法

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税理士が徹底解説!Manageboardの決算予測で顧客満足度をアップする具体的手法

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12/6(火)13:00~14:00

オンライン

終了
税理士が徹底解説!

Manageboardの決算予測で顧客満足度をアップする具体的手法

※当セミナーは会計事務所やコンサルタントなど、アドバイザー向けのセミナーです。

決算前に顧問先の決算予測を行っていらっしゃいますか。

決算予測を行わずに決算を締めて思わぬ税金が発生し、顧問先からお怒りを頂いた経験もある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

決算予測を適切に行うことで、顧問先の満足度を引き上げ、様々な提案が可能です。

本セミナーでは、Manageboardの決算予測を活用し顧問先の満足度を引き上げる具体的手法を、実務に詳しい税理士が徹底解説します。

 

決算予測をすでに行っていらっしゃる方、これから行う予定の方には、大変おすすめの内容です。

セミナー中に積極的に質問をお受けしますので、ぜひご活用下さい。

▼受講に適する方▼

次の会計事務所様

・決算予測を通じて、顧客満足度をアップしたい

・決算前に、節税提案など顧問先に様々な提案をしたい

・工数をかけずに顧問先との決算予測を行いたい

・どの職員でも決算予測を行えるように業務を標準化したい

▼セミナー内容▼

 

第一部  Manageboardを使用した決算予測とは
・これまでの着地予測とManageboardを使用した着地予測
・Manageboardの特徴
第二部  顧客満足度をアップする具体的手法
・作成時期・ヒアリング項目・制度・事前準備
・提案内容
・全顧問先への提案・事務所内の標準化
・顧問先へどのような質問を行うか
第三部  一歩進んだManageboardの活用と今後
・非財務項目・指標・予算予測分析
・借入金管理・法人税や消費税の試算

※内容は一部変更の可能性があります

▼セミナーアンケート回答特典▼

本セミナー終了後のアンケートに回答頂いた方は、セミナー資料を配布いたします。

【登壇者】

高木 健太郎(税理士)

税理士法人ナレッジラボ 代表社員

 

【登壇者略歴】

NTN㈱・旭硝子㈱において、原価計算を中心とした管理会計、予算管理などの業績管理業務を経験。

その後株式会社ナレッジラボの設立に参画し、上場企業での業績管理実務の経験を活かし、中小企業にクラウドツールやバックオフィス業務の効率化を推進。

現在は、税理士業務のほか、お客様のサポート、広報、事例作成など社内外のリレーション構築を担うリレーション本部の責任者も務めている。

 

株式会社ナレッジラボ
https://service.manageboard.jp/

開催概要

 

開催日時  2022年12月6日(火) 13:00-14:00
申込期限  開催日前日17時まで
 ※お申込者多数の場合は早めに締め切ることがございます。
参加費用  無料
会場 【オンライン】
 Zoom社の提供するビデオ通話システムを利用して、セミナーを行います。
主催  株式会社ナレッジラボ
備考  ※同業他社様にはご参加をご遠慮頂いております。
  申し訳ございませんが、ご理解のほど宜しくお願い致します。
 ※本イベント開催時間、各プログラムの開始終了時間は変更になる場合があります。
 ※主催者の判断により、参加登録者の承諾を得ることなく、また参加登録者への事前の告知を行うことなく、任意に本イベントの全部または一部を変更または中止する場合があります。
 ※イベント前日や当日にお問い合わせいただいた場合、イベント開始までにご返信できないことがございます。

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