クラウドを活用した単体&グループ経営管理の効率化とは~表計算ソフトからの脱却!~

クラウドを活用した単体&グループ経営管理の効率化とは~表計算ソフトからの脱却!~

グループ会社の経営管理を担当されている方や複数の企業を経営されている方々に向けて、新たな経営管理手法をご紹介するセミナーです。現在の経営管理業務では表計算ソフトを用いることが一般的ですが、実際に業務を行うにあたっては、ファイルの管理や更新、情報の集約といった課題がつきものです。


そこで、今回のセミナーでは経営管理業務の効率化をキーワードに掲げ、その具体的な手法をご紹介します。


セミナーでは、企業単体の経営管理業務を効率化させると同時に、連結決算の業務も効率化することに焦点を当てています。急速に変化するビジネス環境のなかで迅速かつ正確な経営判断が求められる現代において、今回ご提案する手法は企業が変化にスピーディに対応し、競争力を向上させる一助になるかと存じます。


セミナーを通じて、ご参加いただいた皆様に経営管理業務の新しい手段をお知りいただき、それに伴う効果を実感できるよう、サポートさせていただきます。
ぜひ、積極的なご参加をお待ちしております。

▼こんな方におすすめ▼

  • 経営管理業務を行う経営層・経営企画・経理財務のご担当者様
  • 表計算ソフトでの経営管理業務にお悩みのご担当者様
  • 子会社・海外支店を持ち、連結決算を行う企業様

 

▼セミナー内容▼

 

内容 ・第1部:企業単体の経営管理の効率化について
ー 不確実性下の経営を乗り切るための経営管理手法
ー Manageboardのレポートを元にした実践的予算管理手法
・第2部:グループ経営管理の効率化及び活用方法について
ー グループ経営管理を行う意義及び活用方法
ー 表計算ソフトでの連結決算業務のペインと業務効率化方法

※内容は一部変更の可能性があります

登壇者情報

堀 哲也
株式会社マネーフォワード ビジネスカンパニー Group Management Solution本部 プロダクト戦略部 プロダクトマネージャー/会計士

専門学校講師、監査法人、パッケージベンダーを経て株式会社マネーフォワードに入社。2021年11月より現職。連結決算代行、監査、内部統制構築支援、システム開発/導入といった、様々なポジションから連結業務へ関与した経験を活かし、マネーフォワード クラウド連結会計のプロダクト開発を担当。

株式会社マネーフォワード
https://corp.moneyforward.com/

浅井 俊輔
株式会社ナレッジラボ ビジネスDiv マーケティングチーム チームマネジャー

素材メーカーでセールスをしながら、営業現場の予実管理業務をしていたことがきっかけで管理会計を知る。その後IT業界へ転職し、SaaSのセールス職とプリセールス職を通して、ITセールス、サービス開発のディレクション、オンボーディング、運用支援等を経験。
ナレッジラボでは、メーカーでの予実管理業務の経験と、IT業界でのディレクション/オンボーディング経験を活かして、Manageboardのセールスとカスタマーサクセスを経験し、現在はマーケティングに従事している。

Manageboard
https://service.manageboard.jp/

開催概要

 

開催日時  2024年2月27日(火)12:00~13:00
申込期限  開催日前日17時まで
※お申込者多数の場合は早めに締め切ることがございます。
参加費用  無料
会場  【オンライン】
Zoom社の提供するビデオ通話システムを利用して、セミナーを行います。
主催 株式会社マネーフォワード
株式会社ナレッジラボ
備考  ※同業他社様にはご参加をご遠慮頂いております。
申し訳ございませんが、ご理解のほど宜しくお願い致します。
※本イベント開催時間、各プログラムの開始終了時間は変更になる場合があります。
主催者の判断により、参加登録者の承諾を得ることなく、また参加登録者への事前の告知を行うことなく、任意に本イベントの全部または一部を変更または中止する場合があります。
※イベント前日や当日にお問い合わせいただいた場合、イベント開始までにご返信できないことがございます。

月初5営業日で締めるバックオフィス! 年間成長率140%超えを実現する管理会計!成長企業のマネーフォワードクラウド活用ノウハウを徹底解説

コンサルティング会社として、私たちはバックオフィス業務の改善をリードしてきました。

 

この度、私たち自身が実践している「毎月5営業日での経理締め」の秘訣と、年間成長率140%を超える驚異的な業績を支える管理会計の実践方法を、ウェビナーで徹底解説します。

 

私たちは、マネーフォワードクラウド製品を駆使してバックオフィス業務の効率化を図りながら、別途「Manageboard」―私たちが提供する管理会計プラットフォームSaaS―を活用し、企業の予実管理や予算管理の業務を革新。これにより、経営管理領域の人材のパフォーマンス向上と、年間成長率140%の成長を続けて実現しています。

 

本ウェビナーでは、これらの成果を支えるノウハウを公開します。

 

具体的には、マネーフォワードクラウドの効果的な活用方法から、Manageboardを使った予算管理手法まで、具体的な事例を交えて解説します。成長企業が直面する経理・財務業務の課題を効率的に解決し、経営のスピードアップを図るための秘訣を共有いたします。

 

経理締めの速度向上、管理会計による成長戦略の策定、バックオフィス業務の効率化を目指すすべての企業の皆さまにとって、必見の内容です。私たちと共に、次世代のバックオフィス運営を実現しましょう。

 

セミナーを通じて、ご参加いただいた皆様に経営管理業務の新しい手段をお知りいただき、それに伴う効果を実感できるよう、サポートさせていただきます。ぜひ、積極的なご参加をお待ちしております。

▼こんな方におすすめ▼

  • 経営管理業務を行う経営層・経営企画・経理財務のご担当者様
  • バックオフィス業務の効率化をご検討中のご担当者様
  • 表計算ソフトでの経営管理業務にお悩みのご担当者様

 

▼セミナー内容▼

 

内容 ・「毎月5営業日での経理締め」の秘訣
・年間成長率140%を超える驚異的な業績を支える管理会計の実践方法

※内容は一部変更の可能性があります

登壇者情報

浅井 俊輔
株式会社ナレッジラボ 
ビジネスDiv マーケティングチーム チームマネジャー

素材メーカーでセールスをしながら、営業現場の予実管理業務をしていたことがきっかけで管理会計を知る。その後IT業界へ転職し、SaaSのセールス職とプリセールス職を通して、ITセールス、サービス開発のディレクション、オンボーディング、運用支援等を経験。
ナレッジラボでは、メーカーでの予実管理業務の経験と、IT業界でのディレクション/オンボーディング経験を活かして、Manageboardのセールスとカスタマーサクセスを経験し、現在はマーケティングに従事している。

二見 聡
株式会社ナレッジラボ
業務デザインセールスチーム兼コンサルティングチーム

大学卒業後大手プレイガイドに入社。
コンサート主催者、プロスポーツ球団、美術館・博物館、自治体といった多岐にわたる業態・業種のほか、日本を代表するアーティスト事務所の専任担当として集客・チケット販売のコンサルティング・業務支援に7年間従事。
現在はこれまでの知見を活かし、ITツールを用いたバックオフィスの業務改善コンサルティングを担当している。

開催概要

 

開催日時  2024年2月28日(水)15:00~16:00
申込期限  開催日前日17時まで
※お申込者多数の場合は早めに締め切ることがございます。
参加費用  無料
会場  【オンライン】
Zoom社の提供するビデオ通話システムを利用して、セミナーを行います。
主催 株式会社ナレッジラボ
備考  ※同業他社様にはご参加をご遠慮頂いております。
申し訳ございませんが、ご理解のほど宜しくお願い致します。
※本イベント開催時間、各プログラムの開始終了時間は変更になる場合があります。
主催者の判断により、参加登録者の承諾を得ることなく、また参加登録者への事前の告知を行うことなく、任意に本イベントの全部または一部を変更または中止する場合があります。
※イベント前日や当日にお問い合わせいただいた場合、イベント開始までにご返信できないことがございます。

 

 

絶対に失敗しない バックオフィスのシステム導入「3つ」の視点

▼セミナー概要▼

企業が成長するフェーズごとに必要となるシステムの検討・導入は変わります。特に、急速な事業成長を遂げている企業が、システム導入を事前に適切に計画しなければ事業成長に追いつくことが出来ず、管理部門が破綻する恐れがあります。

システム導入の成功には、「今何をしているか」「将来どうなるか」「ワークフローをどうするか」の3つの視点が重要です。これらの視点を持つことで、将来を見据えたシステム検討を進め、管理部門を強固にすることが可能です。

本セミナーでは3つの視点について数々の企業の事業計画、管理体制支援をおこなってきたナレッジラボと共に、経理/総務/法務の実践事例に関してプロフェッショナルであるマネーフォワード社、LegalOn Technologies社が語りつくします。

▼このセミナーで学べること▼

 ・企業の成長フェーズとシステム検討・導入の関係性・重要性
 ・失敗しないシステム導入「3つ」の視点の詳細
 ・経理/総務/法務の実践事例

▼こんな方におすすめ▼

 ・企業の経営者・経営層の方
 ・企業の財務経理責任者・担当の方
 ・企業の総務責任者・担当の方
 ・企業の法務責任者・担当の方
 ・企業の管理部門の方

 

※LegalOn Technologies社のセミナーページに遷移します。
ページ遷移後に、フォームを入力の上、お申込みください。

登壇者情報

住谷 直人
株式会社マネーフォワード
クラウド経費本部 ミッドマーケットセールス部

1972年大阪生まれ。Jacリクルートメント株式会社で営業戦略、Dell株式会社でインサイドセールスマネージャーを経て、2017年12月よりマネーフォワードに参画。マネーフォワードクラウド経費の直販営業部とパートナー戦略部を兼任、主にパートナー企業の開発・戦略構築を担当。2020年03月より経費本部の大阪拠点立ち上げ業務、経理業務の効率化、税法改正に対応するクラウド経費、債務支払の提案業務に従事。

川戸 崇志
株式会社LegalOn Technologies
執行役員・カスタマーサクセス責任者

東京大学教養学部卒、同大学院総合文化研究科修士課程修了後、マッキンゼー・アンド・カンパニー日本支社にて、製造業を中心に日本企業クライアント向けの戦略立案・全社変革案件にコンサルティングに従事。2018年、株式会社LegalForceに参画し、2020年に同社取締役・最高執行責任者、2022年同社執行役員・開発本部長を経て、2023年よりカスタマーサクセス責任者として従事。

二見 聡
株式会社ナレッジラボ
業務デザインセールスチーム兼コンサルティングチーム

大学卒業後大手プレイガイドに入社。
コンサート主催者、プロスポーツ球団、美術館・博物館、自治体といった多岐にわたる業態・業種のほか、日本を代表するアーティスト事務所の専任担当として集客・チケット販売のコンサルティング・業務支援に7年間従事。
現在はこれまでの知見を活かし、ITツールを用いたバックオフィスの業務改善コンサルティングを担当している。

開催概要

 

開催日時  2024年2月29日(木)13:00~14:30
対象者 経営者・役員・経営企画・経理財務・法務部門の方
参加費 無料 ※事前の申込みが必要です。
会場 オンライン ※Zoomでの配信となります。
主催 株式会社LegalOn Technologies
備考 以下の事項につきあらかじめご了承のうえお申込みください。
・株式会社LegalOn Technologies(以下「当社」という)と同業他社に所属される方のご参加はご遠慮いただいております。
・法律事務所や社会保険労務士事務所に所属される方は、ご参加いただけます。
・講義の内容は講師に一任をしており、当社は監修等を行っておりません。
・講義内容へのご質問は、お受けできません。
・お申込み情報に不備がある場合、参加をお断りさせていただく場合がございます。各項目を正しくご入力の上、お申込みくださいますようお願いいたします。
・本セミナーに関し、予告なくセミナータイトル等を変更させていただく場合がございます。

 

 

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