安定的な事業成長計画と戦略的アウトソーシング

安定的な事業成長計画と戦略的アウトソーシング

本セミナーでは、中小企業の悩みである属人化や人材定着の問題を、業務委託の視点から解消するための方法について解説いたします。
事業を伸ばすためには人材の採用が必要ですが、その一方で採用活動は時間とコストがかかり、結果が出るまでの間に新たな課題が発生することも少なくありません。それに対し、BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)を適切に活用すれば、業務の属人化を防ぎつつ、人材の定着問題を解消し、企業の成長を支えることが可能です。
本セミナーでは、BPOの活用を通して業績を最大化する方法、さらにDXによる業務フローの改善といったテーマについて深く掘り下げていきます。これから事業拡大を予定している企業の皆様にとって、有益な知識と具体的な戦略を提供することができる内容となっております。

▼受講に適する方▼

以下に当てはまる中小中堅企業の経営者・経営企画の方

  • BPOを活用したいとお考えの方
  • BPOを導入しているが、うまく活用できていないとお悩みの方
  • 採用活動の属人化にお悩みの方
  • 現在の事業をもっと伸ばしていきたいとお考えの方
  • IPOを目指したいとお考えの方

▼セミナー内容▼

 

内容 ・挨拶・講師紹介
・BPOの活用によって業績を最大化する方法とDXによる業務フロー改善
・質疑応答

※内容は一部変更の可能性があります

登壇者情報

武田優一郎 氏
グランサーズ株式会社 IPO事業部 執行役員/ 公認会計士

2010年より有限責任監査法人トーマツにて大手総合商社を含む様々な規模の企業の会計監査、内部統制助言指導業務に従事。
2020年にデロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社にてM&Aのファイナンシャルアドバイザリー業務に携わる。
2022年にグランサーズ株式会社に入社し、IPO事業部にて内部統制構築・運用支援、会計・監査論点に係る助言をハンズオンで支援している。

グランサーズ株式会社
https://grancers-group.com/

浅井 俊輔
株式会社ナレッジラボ
Manageboard本部 マーケティング部 部長

素材メーカーでセールスをしながら、営業現場の予実管理業務をしていたことがきっかけで管理会計を知る。その後IT業界へ転職し、SaaSのセールス職とプリセールス職を通して、ITセールス、サービス開発のディレクション、オンボーディング、運用支援等を経験。
ナレッジラボでは、メーカーでの予実管理業務の経験と、IT業界でのディレクション/オンボーディング経験を活かして、Manageboardのセールスとカスタマーサクセスを経験し、現在はマーケティング部で責任者を務めている。

Manageboard
https://service.manageboard.jp/

開催概要

 

開催日時 2023年8月23日(水)11:00~12:00
申込期限  開催日前日17時まで
※お申込者多数の場合は早めに締め切ることがございます。
参加費用  無料
会場 【オンライン】
Zoom社の提供するビデオ通話システムを利用して、セミナーを行います。
主催 グランサーズ株式会社
株式会社ナレッジラボ
備考  ※同業他社様にはご参加をご遠慮頂いております。
申し訳ございませんが、ご理解のほど宜しくお願い致します。
※本イベント開催時間、各プログラムの開始終了時間は変更になる場合があります。
主催者の判断により、参加登録者の承諾を得ることなく、また参加登録者への事前の告知を行うことなく、任意に本イベントの全部または一部を変更または中止する場合があります。
※イベント前日や当日にお問い合わせいただいた場合、イベント開始までにご返信できないことがございます。

飲食・美容院業界の経理代行検討のポイント

「経理業務は重要と分かっているけど本業に集中したいからついつい後回しにしてしまう」

「他の人に任せたいけど任せられる人がいない」

「自分だけでやってると合ってるのか不安」

このような悩みをお持ちの経営者様は多いのではないでしょうか。

 

「正確」かつ「迅速な」経理を行っていないと会社の業績、お金の状況が把握できません。

それらを把握できていないまま新たな事業投資を繰り返し、資金繰りが悪くなるというケースは意外と多いものです。

 

株式会社ナレッジラボが提供する経理代行サービスは、「正確」かつ「迅速」に記帳を行うことに加え、クラウドツールを活用して貴社に合った経理業務の効率的なフローを構築する点が特徴です。

 

具体的には、次の経理業務を提供いたします。

「振込データ作成」「会計ソフトへの入力代行」「資金繰り見える化」「債権管理見える化」「電子納税設定代行」

あくまで経理業務の代行となるので、現状の税理士を変えることなくナレッジラボに委託していただくことも可能です。

 

特に複数店舗の展開を目指されている方は、各店舗別の損益状況を把握できる環境を整えることが重要です。当サービスのご利用により、店舗ごとの改善ポイントが把握しやすくなり、かつ本業に集中できる時間を確保できるようになります。

 

本セミナーでは主に下記の内容をお伝えいたします。

 

・株式会社ナレッジラボの経理代行サービスの特徴

・経理代行サービスのメリット、デメリット

・実際の飲食、美容院業界の経理代行のサービス事例

 

経理業務にお悩みを抱えられている皆様のご参加をお待ちしております!

▼ 受講に適する方 ▼

次の経営者様、経理ご担当者様

 

・創業当初で経理の進め方が分からない方

・経営者様が経理をされている会社で本業に集中したい方

・クラウド会計や経理業務の効率化を検討しているが何から手を付けたらよいか分からない方

・経理担当者を採用したいがいい人が見つからない方

・今は個人事業主だが、今後会社設立を検討されている方

・複数店舗を運営されている、又は今後出店予定の経営者様

▼ セミナーアンケート回答特典 ▼

本セミナー終了後のアンケートに回答頂いた方は、セミナー資料・セミナー動画を配布いたします。

【登壇者】

株式会社ナレッジラボ

コンサルティング本部 アカウンティング部 シニアコンサルタント

岡本裕介

 

【登壇者略歴】

大学卒業後、事業会社の人事総務部門にて主に人事労務業務に従事。

その後、税理士法人にてオーナー企業様向け法人税務を経験。

現在は株式会社ナレッジラボにて経理代行サービスを提供。

開催概要

 

開催日時  2021年9月14日(火) 14:00-15:00
申込期限  開催日前日17時まで
※お申込者多数の場合は早めに締め切ることがございます。
参加費用  無料
会場 【オンライン】
 Zoom社の提供するビデオ通話システムを利用して、セミナーを行います。
主催  株式会社ナレッジラボ
備考  同業他社様にはご参加をご遠慮頂いております。
 申し訳ございませんが、ご理解のほど宜しくお願い致します。

 

お申込みいただいた方にはお申込み内容ご確認のメールをお送りしております。

弊社からのメールが届かない場合、お手数ですが、下記のお問い合わせフォームからご連絡いただけますと幸いです。

 

https://service.manageboard.jp/inquiry/