Manageboardのアドバイザープランの管理画面が大幅にアップデート

News

Manageboardのアドバイザープランの管理画面が大幅にアップデート

 Manageboardのアドバイザープランの管理画面が大幅にアップデートされました。

Manageboardのアドバイザープラン(※)では、アドバイザーの画面上でクライアントやメンバーを管理することができます。

(※)中小企業を支援する会計事務所やコンサルティング会社向けのプラン

今回のアップデートでは、次の観点から管理画面の機能を大幅にアップデートしており、様々な規模の会計事務所やコンサルティング会社にご利用いただきやすくなりました。

 

  • 会計事務所やコンサルティング会社内の情報統制
  • より直感的に操作できるUI

機能の概要

クライアント一覧画面およびメンバー一覧画面への導線を統一

これまでは、クライアント一覧画面とメンバー一覧画面の導線が別に存在しており、かつ、メンバー一覧画面を閲覧するためにはオーナー権限が必要でした。

今回のアップデートにより、それぞれの画面の導線が統一され、すべてのメンバーがメンバー一覧画面にアクセスできるようになりました。

クライアント一覧画面におけるクライアントのフォルダ管理および並び替え機能の追加

これまでは、クライアントの登録順にクライアント一覧が固定表示されており、任意の順番にクライアントを並び替えることはできませんでした。

今回のアップデートにより、クライアント一覧画面でクライアントを自由に並び替えることができるようになり、さらに、フォルダ管理機能によって、任意の単位でクライアントをグルーピングできるようになりました。

マネージャー権限の追加

これまでは、アドバイザー組織に所属するメンバーに対する権限として「スタッフ」のみが付与できましたが、スタッフ権限では、情報統制などの観点で、一部使用しづらい場面がありました。

今回のアップデートにより、スタッフ権限に加えて、新たな権限として「マネージャー」が追加されました。マネージャー権限では、メンバー招待やクライアント追加が可能となり、その一方で、スタッフ権限では、情報の閲覧のみに操作を制限することで、組織内の情報統制を行いやすくなりました。

柔軟な担当者設定

これまでは、クライアントごとの担当者を設定する際、クライアント一覧画面から別画面に遷移する必要がありました。

今回のアップデートにより、クライアント一覧画面から簡単に担当者を設定できるようになりました。また、担当者の検索機能により、メンバー数が多い場合でも、簡単にメンバーを見つけることが可能となりました。

担当者ごとの絞り込み機能の追加

これまでは、担当者ベースでクライアントを絞り込むことができず、担当者として設定されていないクライアントを含めて、常にすべてのクライアントが表示されていました。

今回のアップデートにより、クライアント一覧画面から担当者ごとにクライアントを絞り込むことができるようになり、その担当者に関連するクライアントのみを表示できるようになりました。さらに、クライアント数が表示されるようになったことで、すべてのクライアント数に加え、担当者として設定されているクライアント数が確認できるようになりました。

複数メンバーの一括追加

これまでは、メンバーの追加を1名ずつ行う必要がありました。

今回のアップデートにより、複数のメンバーを一括で追加できるようになりました。表計算ソフトなどで一覧化されたメールアドレスを簡単にコピー&ペーストで貼り付けることができるようになり、時間をかけずに多数のメンバーを追加できるようになりました。

今回のアップデートにより、特に情報統制およびUIの観点から、アドバイザープラン管理画面の利便性が大きく向上し、従業員数が100名を超えるような大手会計事務所様にもご利用いただきやすくなりました。

顧問先に対する高い付加価値の提供にお悩みの会計事務所やコンサルティング会社様は是非お問い合わせください。

https://service.manageboard.jp/inquiry_s/

Related Posts