レポートに対して定性情報を追加できるコメント機能をアップデート

News

レポートに対して定性情報を追加できるコメント機能をアップデート

Manageboardに、レポート全体に対して定性情報を追加できるコメント機能がリリースされました。

先日のリリースで、レポートにセル単位でコメントを残すことができる機能の提供を案内しました(※)が、今回のリリースにより、セル単位のみならず、レポート全体に対してコメントを残すことができるようになりました。セルコメントと合わせて、レポートに対する定性情報の粒度別に、それぞれの機能を使い分けることが可能となります。

 

セルコメント:予実差異の発生理由など、個別の勘定科目や非財務情報に対する個別具体的な情報

全体コメント:売上の予算達成状況や、その月や週の大きなトレンドに関する包括的な情報

 

(※)参考:Manageboardに、レポートに対して定性情報を追加できるコメント機能がリリースされました。

 

本機能のリリースにより、レポート全体にコメントを残すことができ、そのレポートのサマリ情報を簡単に確認できるようになります。

さらに、コメントをPDFにアウトプットすることで、Manageboard外におけるコミュニケーションの促進が期待されます。

機能の概要

レポート全体に対してコメントが可能

 

レポート内にテキストボックスを表示し、そのテキストボックス内にコメントを残すことできます。ハイライトやリスト表示などの装飾機能によってテキストの表現をカスタマイズすることが可能です。

PDFへのアウトプット

記載したコメントをPDFへアウトプットすることができます。

先日リリースしたセルコメント機能および本機能により、社内外のコミュニケーションコストが大幅に削減されます。また、会計事務所のような外部アドバイザーからクライアントに対して提供される成果物としてのレポートクオリティ向上も期待できます。

定量情報と定性情報の一元管理や予算管理における社内コミュニケーションや成果物のクオリティに課題を抱えていらっしゃる企業様およびアドバイザー様は是非お問い合わせください。

 

お問い合わせはこちら
https://service.manageboard.jp/inquiry_s/

Related Posts